火星の月の下で

日記がわり。

涼風・妊娠

某匿名掲示板見てたら、マガジン連載の『涼風』で、ヒロイン涼風が妊娠したらしい。
ちなみにまだ高校生。
たしかこれって、陸上に青春をかけた男女の話だったような気がするんだが、いったいいつのまに。
最近じゃ少年誌で性交があってもそんなに驚かないし、子供ができた、っていう婉曲表現ならそれも驚かなくなったけど、大和−涼風の初体験、そして涼風・妊娠3ヶ月っていう経緯はさすがに驚いた。
ただ、これを知ったのって、少年漫画板じゃなく、エロゲ板の腹ボテ・スレでした、っていうのが、ちょっと悲しいものがあったりするわけだが。(^_^;
マガジンは最近グラビアに綺麗なイラストがあるとき(悲しいことにたいてい、ネギま)くらいしか購入してないからわかんなかったよ。
絵柄はそんなに好みじゃないんだけど、女子高生が性交して妊娠までいっちゃう、っていうプロセスには、ちょっと燃えるもんがあったり。(笑)
まぁ、昭和40年代後半から50年代の少女マンガなんかにはわりと普通にあったけどね。もちろん性交描写が最近のみたいにあからさまだったわけではないが。
それをふまえて、中年童貞の記事なんか読むと、なかなか味わいがあってよろしいですのぅ。(笑)
こっちはこっちで問題で、この本を読んでないのでこの記事からだけの感想だけど、「性交したい」「結婚したい」ってのが滲み出てるのがなんかなさけないね、しないでいいじゃん、結婚なんて。(笑)
学生時代までに性交を体験してないと、相手もそこそこの年齢になってくるから、性病、HIVウィルスの確率がかなり上がってくると思う。それでなくても日本のHIV罹患率ってすごい勢いで上昇してるしね。
結婚は・・・現代の社会情勢だと、経済奴隷の確率がすごく高いし、老齢になると覚えのない理由をつけられて定年離婚、っていう道が待ってるわけで、性交も結婚もリスクの方がはるかに高いと思うんだけどなぁ。
涼風とは問題がまったく違うので、一緒にしてしまうのはちょっとなんだけど、個人の日記だし、根拠のない連想を記録しても別にいいだろう、と思うわけで、一応記録しておく。
しかし、この初体験のシーンと、妊娠のシーンだけはコミックスでおさえときたいなぁ、っていう気がかなりしている。ううむ・・・。(^_^;