火星の月の下で

日記がわり。

☆Baby Princessに想う

年末に発表されてから、話題騒然のBaby Princessなんだが、うちも12/27に少しだけ取り上げてから、けっこう気になっていた。(笑)
いろいろ妄想素材としてはかなりいけそうな気はしているところだが、ちょっと気になることがあって、誕生日を調べてみた。
長女・海晴(18)10月9日
次女・霙(17)11月11日
三女・春風(16)12月5日
四女・ヒカル(15)1月24日
五女・蛍(14)2月12日
六女・氷柱(13)3月14日
七女・立夏(12)4月8日
八女・小雨(11)5月16日
九女・麗(10)6月19日
十女・星花(9)7月1日
十一女・夕凪(8)8月10日
十二女・吹雪(7)9月21日
十三女・綿雪(6)10月2日
十四女・真璃(5)11月9日
十五女・観月(4)12月17日
十六女・さくら(3)1月4日
十七女・虹子(2)2月7日
十八女・青空(1)3月3日
十九女・あさひ(0)4月15日
・・・うん、みごとに、1年とちょっとずつあいてるね。
ということは、この母親が全部一人で産んだ、ということなんだろうなぁ、設定物語のところを読んでると、なんかそんな感じだし。
毎年出産し続けて19年、というのにも、少しばかし萌えを感じてしまうダメニンゲンだったりしますが、一件整合性があるようで、1年と少しずつずれてるとすると、全部が年子になる、というのは無理があるんじゃないかなぁ。
たとえば、長女(18)と十三女(6)の間の年齢差は12だけど、一月ずつずれて10月生まれだとすると、年齢差は13離れてないとおかしいし。
母親が複数いる、という設定なら解決はするんだけどね。
そんなこともあってか、母親の顔、っていうのは出てきていない。まぁ、マーケット的にも、母親に萌えたり、HRやHBに萌えるゾーンは対象にしていないから、というのもあるけど、その不都合さをごまかす、という機能もあるのかな、とか想ってしまったり。(^_^;
ところでこの19人のうち、誰がいいか、というのは、けっこう悩みどころで、これだけ低年齢が用意されていると、性愛の対象と、妹対象、娘対象と、きれいにわかれてしまいそうだ。
性愛対象・・・というとちょっとなまぐさいので、恋人対象としては、長女、四女、七女、妹対象としてなら次女、六女、九女、娘対象としてなら十一女、十三女、十六女かなぁ、ほとんどルックスだけで決めてるから、設定詳しく読んで妄想してるとまた変わってきそうではあるが。(笑)