火星の月の下で

日記がわり。

4月からの新番組

4月からの新番組。
なんかあまりにも趣味嗜好の違うのばっかり始まってるので、もう泣きたい気分だ。
とにかく、現時点で関西放映が決まっていないのも含めて、ズラーと一通り書いてみる。
BUS GAMER SUN3/17〜・・・BL系。キモいの一語。
遊戯王5D's TX系4/2〜・・・おこちゃま向け。
今日からマ王! 第3シリーズ BS2 4/3〜・・・腐向けだけど、まだ見れる。
アリソンとリリア BS2 4/3〜・・・これはたぶん良いと思う。視聴録画必須。
xxxHOLiC◆継 BS-i、キッズ・・・一応見るけど、かなり微妙。
To LOVEる BS-i 4/24〜・・・見るけど、先行地域から3週遅れる。
・紅 TVO 4/5〜・・・とにかく見てから判断。そんなにひどくはないと思うが・・・。
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 SUN 4/4〜・・・デザイン見てると、これも微妙。
マクロスFRONTIER MBS 4/4〜・・・いまさらマクロスって言われてもなぁ。デザインも古めかしいし。
あまつき SUN 4/7〜・・・BL系、とまではいかないか、腐むけ。どっちにしろいらん。
イタズラなkiss SUN 4/15〜・・・故・多田かおるさんの遺作。これはかなり良いと思う。
かのこん AT-X 4/5〜・・・数少ない期待作、なのに、AT-X。泣けてくる。
D.C.II S.S.ダ・カーポII セカンドシーズン〜 SUN 4/7〜・・・これが期待作になる。
BLASSREITER SUN 4/7〜・・・ニトロプラス。あんまし興味のうすいところに力が注がれているようだ。
ネットゴーストPIPOPA TX系 4/6〜・・・お子様むけ。
・おねがい♪マイメロディ きららっ★ TX系 4/6〜・・・一応見る。
絶対可憐チルドレン TVO 4/6〜・・・シナジーっていうあたりに、かなりの不安はあるが視聴録画はする予定。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 MBS 4/6〜・・・まぁ、良作のうちに入るだろう。たぶん。
我が家のお稲荷さま。SUN 4/8〜・・・数少ない期待作。
隠の王 TVO 4/8〜・・・原作はともかく、アニメデザインにはかなり腐の匂いを感じるが・・・とりあえず見てから判断。
S・A〜スペシャル・エー〜 TVO 4/11〜・・・白泉社系少女マンガ原作だが、スタッフ見てる限り、そこそこ良作かな?
ネオアンジェリーク Abyss TX 4/6〜・・・TXだけだったらたぶん見ない。
・SOUL EATER - ソウルイーター  TVO 4/11〜・・・ガンガン系なんだが、原作はそんなに面白くないんだよなぁ。
ヴァンパイア騎士 〜VAMPIRE KNIGHT〜 TX系 4/7〜・・・ヒロインは可愛いんだが、かなりBLのかほりが。
モノクローム・ファクター TVO 4/9〜・・・絵はよさそうなんだが。第1話を見て判断。
うちの3姉妹 TVO 4/8〜・・・おこちゃま向けキッズアニメなんだが、3姉妹が大谷育江かないみか川田妙子という、すさまじい布陣なので、必聴の作品。
RD 潜脳調査室 日テレ系 4/8〜・・・落書きみたいなキャラデに激しく萎えるSF。士郎正宗原作ってホントかよ。
CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ SUN 4/10〜・・・デザイン見る限り、微妙。
・秘密 The Revelation 日テレ系 4/8〜・・BL系。日テレの深夜ものはつまらんのが多いなぁ。
仮面のメイドガイ SUN 4/8〜・・・数少ない期待作、つうか本命かも。
カイバ WOWWOW 4/10〜・・・キッズ系アメコミ調なんだけど、WOWWOWなので、良作の可能性大。
図書館戦争 フジ系ノイタミナ枠 4/10〜・・・いいかも。関西はゲゲゲ、しおんの王の枠あたりだろう。
純情ロマンチカ 奈良TV 4/10〜・・・最速なんだけど、全然うれしくない。BLのかたまり。
ゴルゴ13 TVO 4/12〜・・・一応見る。
狂乱家族日記 TVO 4/18〜・・・良いかも。
二十面相の娘 関西TV 4/22〜・・・数少ない期待作、なんだが、先行地域から1週以上遅れる。
・・・・・・・・・・・・・・
こんなとこかな。
数だけはすごくあるんだけど、楽しみにしている、と言えそうなのが『D.C.II S.S.』『かのこん』『コードギアス』『お稲荷さん』『アリソンとリリア』『仮面のメイドガイ』『図書館戦争』『二十面相の娘』『狂乱家族日記』くらいしかない。
あ、『カイバ』は化けるかも知れんので、要注意なのと、『うちの3姉妹』はCV的に必聴作品ではある。
それにしても、BLくさいのが増えたのう。