火星の月の下で

日記がわり。

▼エイプリルフール

毛唐の習慣に身も心も染まってしまう日本人の特質がよくでたイベントが始まったみたいで、いたるところに嘘ニュースが転がっている。
こういうのをニタニタしながら眺められるようにならんと、メディアリテラシーがどうたらこうたらということなんだろうけど、正直そうとう鬱陶しい。
サブカル系、ヲタ系がやってる分にはかまわんのだが、ちょっと見、実際のニュースと区別がつかんような仕様にしてるところもあって、まぁ、巧妙と言えば巧妙なんだろうけど、これも相当にウザい。
なんとなくこの日は情報が入ってきづらくなるのがつらいところで、こういうときに事件でも起こったらどうするんだろ。
ということで、今日は何もせずひたすらアニメでも見ていることにする。仕事も休みだし。