火星の月の下で

日記がわり。

▽ひどい話だ・・・

拉致被害者「戻すべきだった」by自民・加藤氏
うちは単なる日記で、政治ブログじゃないのと、情報を正しく持っている自信がなかったので、今まで拉致被害問題についてはほとんど書いてこなかったけど、これはひどいね。普通の庶民感覚として。
暴力で本人の意思とは無関係に連れ去られた人が、ほうほうの態で帰国できたというのに、国家間での約束があったから、無理やり連れ去った国に帰すべきだった、と言ってるわけ。
ひどい、の一語だなぁ。。。
こんなのが政治家やってる日本の不幸、というのもあるが、こういうのを選んだ選挙区っていったいどうなってんだ。
まぁ、それだけ北鮮利権がおいしい、ってことなんだろうけど、それにしてもひどい。
>一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。
いや、そんなことを普通にする国なんだよ。どういう外交感覚なんだ・・・。