火星の月の下で

日記がわり。

警視庁、全国に飛ぶ

知り合いのペットショップに聞いたんだが、なんでも警視庁が捜査に来たらしい。
そのショップは別に毒蛇なんか扱ってるわけでもなく、普通のペットショップ、というかそもそも亀屋さんだったのだが、なんでも「黒い森」と過去に取引があったため、その伝票からふみこまれた、ということだ。
一応何もなく(あたりまえだ)写真とられたり、倉庫をガサ入れされただけだったらしいけど、開店中だったので、客とかが一時騒然となったしまったそうな。
なんか聞くところによると、あの毒蛇事件で取引があった店のかなりのところに、東京からわざわざ警視庁がやってきているらしい。なんかたまらんなぁ・・・。