火星の月の下で

日記がわり。

消えた

書いた記事が消えた・・・。
なんか最近多いなァ、こういうの。
今回は特に長文を書いてて、さあアップ、と思った直前だっただけに応えたよ。
ラグビー関係を書いてたんだけどね、早明戦の感想とか、全国高校ラグビーの組み合わせが決まったこととか。
30分かけて書いたのが消えて、さすがに意気消沈なんで、今日はこれで終わる。
・・・しかしこれだけじゃあまりに味気ないので、書いたことを思い出して、簡単に。
早明戦、明治が勝つ。
対抗戦6位に終って、全国には出てこれなくなったけど、強かった明治の復活を期待。
明治はファンではなく、常に敵チームとしてみてたんだけど、あの強かった頃のタテ突進にはよく歯噛みさせられた。
明治が強くないと、大学ラグビーは面白くないよ。
・全国高校ラグビー、御所実・工がAシードに。
天理とやった奈良県予選は見てて、天理に勝つくらいだから今年はさすがに強いな、と思ってたが、まさかAシードになってるとは思わなかった。
まだ本格的に予選のビデオを見てないけど、印象としては、常翔啓光学園、東福岡、国学院久我山あたりが軸になりそうだ。
新聞でも書いてたけど、中国大会を制した江の川(島根)と、強力FWの東京(東京第2)の対決は1回戦屈指の好カードだと思う。この1回戦だけ見にいこうかな。