火星の月の下で

日記がわり。

◎姫さま比較

現在、正式のお姫さまが登場するSFアニメが同時並行しているのだが、あまりに対照的なんで、ちょっと比較してみた。

名前リディアマリナ・イスマイール
出身エルビング王国・第2王女アザディスタン王国・第1皇女
年齢ピチピチの10歳三十路が近い29歳
ご気性明るく外交的暗く内向的
亡国の危機に際して単身当時国に乗り込み
自らが人質になってでも
母国の経済を守ろうとした
ただオロオロするだけ
知性10歳とは思えぬほど聡明29歳とは思えぬほど場当たり的
威厳気品に満ちた明るさ貧相
嗜好しっかり者が好き年下好きでショタ好み。
部下との百合も好き。
周囲の評価明るい性格が愛されている暗い性格に手を焼かれている
女性らしさまだ乙女母性は強そう
経済力小国だが、それを補って
あまりある気高さ。
骨の髄まで貧乏姫
ま、こんなとこですか。
うん、やっぱり貧乏姫は屈折してて良いなぁ。