火星の月の下で

日記がわり。

◎『けんぷファー』とか『おまもりひまり』とかなら行きたい、でも多分絶対無理

【中国ブログ】日本になぜない?「自国産アニメのテーマパーク」
内容については、かなり色眼鏡なので、軽く置くとして、国産のアニメ・テーマパーク・・・けっこうあると思うんだけど、ここで言っているのは、たぶんそういうものじゃないんだろう。
深夜アニメとか、美少女アニメとか、ともかくそういったよく言えばサブカル色の強い、率直に言うと公序良俗違反スレスレの作品が、なぜないのか、ということではないかと思う。本音に近い部分だろうから、あからさまには書いてないけど。
絶対無理、というのはわかった上で書くけど、美少女アニメのテーマパークととかはあると嬉しいなぁ。(笑)
現時点であると嬉しいのは『明日のよいち』『けんぷファー』『おまもりひまり』『CANAAN』とかかなぁ。『すもももももも』で子作りしましょ!とか、『聖痕のクェイサー』できみもソーマを吸おうとか・・・完璧に無理ですね。
もう少しメジャーどころ『なのは』『禁書目録』『超電磁砲』『消失』『Fate』くらいなら、テーマパークは無理でも、一ヶ月限定のイベントとかなら・・・あ、劇場版がそうですか、すみません。(^_^;
もっとも、仮にできたとしても首都圏限定になるだろうから、ほとんどないのと一緒ではあるだろうけどね。