火星の月の下で

日記がわり。

まんがタイムスペシャル10月号

まんがタイムスペシャル(10月号)を久しぶりに買ってきた。
宮原るりの『恋愛ラボ』は、もう単行本で買っていくことにしたから、雑誌の方はいいか、と思ってしばらく買ってなかったんだが、今回は巻頭カラーということもあって、一応押さえとこう的感覚で購入。
で、それ以外も読んだんだけど、『恋愛ラボ』だけが突出してる印象だなぁ、キャラの魅力で。
作画的にはこれよりうまい人もいるんだけど、なんせ4コマ誌なんで、あんまり絵のうまいヘタは気にならない。
『ちるみさん』も、昔はこれ目当てで買ってた時期もあったけど、さすがに『恋愛ラボ』の作品性の高さに接してしまうと、このクラスでも「少し落ちるな」と感じてしまう。
いけだじゅんまつもと剛志、と言ったあたりはまあまあ面白かった。まつもとのは、かなり変化球っぽいけど。
作品が載ってたわけではなく、新刊の広告だったんだが、あろひろしの絵が激しく変化してて、かなり驚いた。最初、ちょっと見分けがつかんかったな。。。
そういや胡桃ちのも、かなり絵柄が変わってたな。