火星の月の下で

日記がわり。

浅倉南が男の理想だって?

「“タッチ”の浅倉南は女性に嫌われている!?「兄弟両方に色目を使っている」「一人称を男女で使い分けてる」→一方で「そうではない」と擁護する意見も」
(togetter:1125278)
『タッチ』とかあんまり好きじゃなかったので「浅倉南みたいな女が同年齢で近くにいたらすっげーやだなぁ」と思ってた。
『うる星』とか『県立地球防衛軍』とか目当てでサンデー買ってたから、そんなに好きな漫画でもなかったけどなんやかんやでほとんど全部読んでたが、「絵はうまいけど話、とくにキャラづけがとんでもなくイヤミじゃのう」というのが当時のワタクシの感想。
ま、女には嫌われるだろうなぁ、というところまでは考えてなかったけど、こんなウザいのに惚れられたらたとえ絶世の美少女でもそうとう嫌だ、と思ってたので、あの女を「男の理想」とか持ち上げてるのを見ると、奇異感がもうもうと立ち上ってくる。
たぶん読んだときの年齢にもよるんだろうとは思うけど。