火星の月の下で

日記がわり。

◎血だまりスケッチ第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

第4の魔法少女佐倉杏子登場。
中の人は野中藍さん。
「そうだ!ルーキーなんかつぶしちゃえばいいんだ!」
なかなか好戦的な魔法少女です。
こりゃあ次回から、血で血を洗う凄惨な魔法少女バトルでも始まるんかいのう。
まどか、さやかが魔法少女になる前にマミが死んでるので、魔法少女同士が協力して、ていう場面は、まだ一度もないよね。
しかし一番のポイントはここではなくて、さやかがキュゥべえと契約するところかなぁ・・・。
さやか「あきらめちゃダメ」
上條「医者にあきらめろ、って言われた」
上條「もうヴァイオリンは弾けない」
上條「もう奇跡か、魔法でもないとボクの手は動かない」
さやか「魔法なら、あるよ」
さやかが顔を上げると、窓辺にたたずむキュゥべえの姿。
これを悪魔の姿、悪魔の契約と言わずして、何と言おう。(笑)
他にも見どころはいったはいあったんだけど、ワタクシ的にはあの病室での契約が一番すごかったなぁ・・・。
アニメブログの方にはもうアップしてるので、場所知ってる人はよろしく。