火星の月の下で

日記がわり。

◎昨日、今日のアニメ

アニメブログに書くのはもう少し後になるだろうから、簡単に。
・『神様のメモ帳』:昨日書いた通り、というか、その再確認みたいな印象。
いろいろつっこみたいところもあるんだけど、どうも原作を読んでないと「それはギミックだ、レトリックだ」と言われかねない気もするので、じっと我慢。(笑)
しかしどう見ても「NEET」の使い方、間違ってるよなぁ。。。
・『ヴァンガード』:三和くんが相当怪しくなってきた。
アイチきゅんとの間で、三角関係か・・・とか考えてしまう自分が、相当イヤ。(^_^;
それに対して、カードが「ブレザー・プレジャーズ」が出てきたあたりから、美女・美少女カード率が上がってきて、個人的にはすごく嬉しい。
今回も黒系のがけっこう出てたし。
・『バトルスピリッツ覇王』:デザインがすっかりお子ちゃま向けになってしまったので、たぶんアニメブログではとりあげない予定。
しかし、藤田咲演ずるところの、元気少女がちょっと良いので、とりあえず視聴だけはしよう。
可愛いけど、全然萌えない、というところはあるんだが。
それと、第1作『少年突破』みたいだ、という声も聞くんだけど、それは『バシン』に失礼です。(笑)
・『サンシャイン』:前半は前回の続き。前回の作画がかなりひどかったので、回復したのは良かった。
しかしポイントは後半の八木沼くん。
八木沼くんだけ実写で、しかもそれをアニメ画面にあてはめている、という、アバンギャルドなことをやっていて、ひっくり返った。
どうみても、実写のとこだけ手間がかかってるだろ。(笑)
はっきり言って頭おかしい。なんか歴史的瞬間に立ち会ったような気さえするな。
・『Tiger & Bunny』:アニメブログの方ではそこそこほめて書いてるけど、どうも後半、マーベリックの話になってから、ずっこけたまま、しまりの悪い感じで終了。
なんかもうロコツに「腐」方面に媚びを売ってるのが鼻についてたまりませんわ。
前半の虎徹とバニーのギスギスした感じがすごく良かっただけに、かなり残念。