火星の月の下で

日記がわり。

暑い

図書館で一瞬意識がとぶ。
市の図書館でちょっと調べ物を、と思い入っていったのだが、節電だかなんだかで、冷房がほとんど効いていない。いや、入れてるのはわかるんだが・・・。
そこで分厚いハードカバーの書籍を読書室へ運んでいく途中、意識がとぶ。
時間にして数秒だったみたいなんだが、突然受付の前(読書室に行くには受付の前を通る)で、でっかい本を落として前に倒れたもんだから、ちょっとした騒ぎになってしまった。
気がつくと、受付の女性の顔が目の前にあって、こっちが驚いてしまったのだが、どうやらめまいのデカいのがきたようだった。メガネが壊れなくてほんとによかった。
さすがに調べ物はやめて、そのまま帰る。
ニュウスではこの3日、猛暑の3連休になる・・・といってるな。(笑)