火星の月の下で

日記がわり。

◇鶴橋のブックオフ

大阪鶴橋のブックオフが駅前すぎてワロタwww
文中にも出てくるけど、鶴橋はあの駅舎内にあるブックオフなんぞより、駅東側にある焼肉商店街の方がカオス。(笑)
奈良住民なんで近鉄奈良線は利用することが多いんだけど、別にそこで降りなくても、夕方から宵の口、鶴橋でドアが開くと、焼き肉の匂いがポワーンと漂ってきて、非常にイヤな気分になる。
ちなみに、ここはJR環状線との乗り換え口なので、鶴橋駅そのものに用がなくても、ここのプラットフォームに立つ人はけっこう多い。
しかし、よく写真撮れたなぁ・・・関東の人らしいから、怖いモノ知らずというか、情報を持って無くて、やってみたらうまくいきました、だったんだろうけど、わたしらこんなこと、怖くてできません。(笑)
これも文中に少し出てくるけど、ここを西に行って上本町までくると、その北が上町台地で、ちょっとした高級住宅街になる、といっても大阪市内なので、神戸視点で見ると、まだ普通の住宅地なんだが。
その南東、徒歩で行ける範囲にこんな地域がある、というのが、まぁ、カオスなことよの。