火星の月の下で

日記がわり。

○『平清盛』BL化進行中?

最近やたら「平清盛 同人誌」の検索ワードで来ているな、と思い、こっちからも検索かけてみたんだが・・・。
平清盛のイラスト(pixiv)を見てみると、なんかすごいことになってるな。
まぁ、大河のBL化ってのは、武将ものになったときたいてい起こってるので、十分予想の範囲内ではあるんだけど。
頼長、成親の人気がけっこう高いのにも驚いたが、確かによくよく考えてみると「腐」受けしそうな要素はものすごくあるな、あの2人。
やはり、陰湿で中性的、基本が美形で育ちが良い、というのは、そっち系の人々の心がくすぐられるのであろうか。
とはいえ、やはりワタクシは男なので、
マミられるっていうことが、どういうことかわからなかったの?信西!・・・みたいな、まどかキャラによる『平清盛』感想の方に引かれてしまうわけなのだが、まぁ、仕方ないよね。
あと、これは作者、男性みたいだけど、面白そうであるな。
後白河院P(プロデュース)と、その一部。準備号の6頁目
「腐」ネタ系のはいろいろ見ていて面白いけど、ちょっと保存しとこううか、という気にはならないし。