火星の月の下で

日記がわり。

◎アニメ・マンガの実写化、とどまるところを知らず

「ガッチャマン」実写映画化決定!主演は松坂桃李
主演は『シンケンジャー』のシンケンレッドとのこと。
ただし、剛力が出ることで、一部ではゴリ押し戦隊とも呼ばれているみたいですが。(笑)
しかしマンガ・アニメの実写化、とまりませんな。
制作・広報サイドが実写に見合った原作を見つけてこれない、ということで、安直に流れているんだろうと思うけど、同時にもう「何かを創造していく」というスタンスがまったくないんだろうね。
オリジナルが全てにおいて良い、とまでは思わないけれど、もうオリジナルという手段そのものが頭にない感じがする。
ただまぁ、ヒーローもの出身の人が主役なので、それほどひどいデキにはならないとは思う・・・って、シンケンレッド、もうほとんど覚えてないけど。