火星の月の下で

日記がわり。

◎『私がモテないのは・・・』原作者さまのコメント

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の公式サイトで原作者さまのコメント(スペシャル→ニュース→コメント公開)が公開されているのだが・・・。

最近は色んなアニメが炎上してるのでこの漫画ではしなければいいなーと思いました。

うん、正直なところだろうけど、ちょっと珍しいのかな、こういう言い回しは。
どのアニメを想定しているのか、そこまではわからないし、また特定作品というより最近の傾向からその気持ちは十分すぎるくらいよくわかるので、今後原作者サイドにこういう心理は強く影響してくるのかな、という気がする。
もっとも現時点では、炎上するのはたいていアニメ制作側が何かやらかしたときなので、原作者さまは放映期間中おとなしてしていれば火の粉がかかることはないと思うけど。

けど全く何の話題にもならず終わるのも悲しいのかなと思いました。

・・・うん、すごく正直な方なんですね、この原作者さまは。
作品は知ってますが、この原作者さまのことはよく知りませんでした。
でもこのコメントを読むと、かなり好感度があがります。
しかしWiki見ると、2人で一人のペンネームらしいから、どちらが書いたのかちょっとわかんないな。。。
(引用がちょっとまずい気もするので、まずかったら消します)