火星の月の下で

日記がわり。

A級順位戦最終日・実況生中継中

いや、すごい時代になったもんだ。
全部かじりついて見ていた(いる)わけではないけど、こういうことを専門チャンネルとは言え、やれる時代になった、というのがすごいですな。
ただねぇ、もっと棋譜解説をバンバンやってよ。
囲碁将棋チャンネルなんだから、見ている人は皆将棋好き、という前提で考えてもいいはずなので、単に将棋好きってだけのタレントなんか出さなくてもいいんだよ。あの時間帯がほんとにムダ。
もっと他棋士のその段階での見解とかをも聞かせてほしかった。
まぁ昼休みなんで大して進展もしてないし、間がつなぐにくい、っていうのもあったろうことは想像に難くないんだけどさ。
と、そんな不満も少しだけあったけど、この実況は快挙と言っていいと思うし、藤井九段の解説なんかも面白かったから、来年以降もぜひやってほしいもんですな。