火星の月の下で

日記がわり。

○ドラマ業界の虚淵

NHK連続テレビ小説「純と愛」を1分間で振り返る動画クソワロタ

本当にドラマ業界の虚淵すぎてワロタ

全然見てないしそもそも実写のドラマなんて生理的にダメなんだけど、このまとめは面白い。
見てないから「なんじゃこりゃ」で笑えるんだろうけど、半年見てた人は「時間返せ」な心境なのかもね。
ハーレクインロマンスが日本に上陸した頃、「あっという間に読めてしかも面白い」という声がいたるところで拾われていたんだけど、しばらくすると「でも何も残らなかった」みたいな声もチラホラ聞かれるようになってきて、結局のところ読みやすい文体で次から次へと事件だけを起こしていく手法でした、みたいなまとめがされてたけど、それに近い感じなんだろうか。
いろんな事件をその都度刹那的に起こして、そういった材料は身近で興味深く引き込まれるけど、全体を通し見ると全然一貫性がなくて、みたいな感じなのかしらん。くどいけど見てないので勝手な推測ですが。(笑)
今のハーレクインはそんなことないと思います、と一応フォローしておきます。