火星の月の下で

日記がわり。

○アタックNo.1世界選手権@パチスロ

三洋物産のHPを見てたらアタックNo.1世界選手権(かなり大きな音が出るので注意)・・・というのかあって見てみると、えらく悦痴なデザインになってるのう。(笑)
先の高校全国大会編のときに感じてた野暮ったさは消えて、なんか妙にムチムチしたデザインになってる。特に鮎原こずえとシェレーニナ。
今の視点で見るとそれでもまだ野暮ったいデザインではあるけど、当時はボディラインがくっきり出てて、かなり悦痴なデザインだったのでその雰囲気をよく再現していると思う。もちろんデザインそのものはかなり現代的になってるけど。
パチスロとかはまったくしないので、こういうものを実際に見る機会はない。(あの騒音が大嫌いなので)
だから動画だけなんとか入手できんかなぁ、パチスロで好きなアニメが題材になるといつも思うとだけど。
ようつべにも宣伝動画が上がってる。「パチスロアタックNo.1 スペシャル映像集」で検索するとひっかかるのでリンクはしない。宣伝動画だしね。
しかしライバルチームがソ連チェコケニア、っていうのも時代ですな。
当時、ソ連、日本が2強で、そのあとをチェコと東独が猛追している印象だった。
ケニアは「ひょっとしたら将来強くなるのかも?」・・・という感じを抱かせてくれていたチーム。
今だとどうなんだろうなぁ、ブラジル、イタリア、オランダってあたりが強豪なのかな、最近バレーボールの国際試合はめったに見なくなってしまったので詳しく知らんけど。