火星の月の下で

日記がわり。

徳島産業のドレッシング

徳島産業の香味たまねぎドレッシングというのを使ってみたんだが、なかなかいける。
うちの近辺のスーパーその他では、ドレッシングはほとんどQPしかそろってなくて、選択肢が著しく狭かった。
まぁ、QPでもおいしいドレッシングは多いし、なにより種類が豊富なので不満ってほどではないんだが、やはり選択肢は多い方が良い。
で、ちょっと脚を伸ばしたところでこの徳島産業ってところのドレッシングがあったので、試しに使ってみたが、なかなか良い。
ただし気になる点が2つ。
容器がこぼれやすい。
ふつうにサラダにかけてキャップをしめようとすると、油でベタベタになってた。
もう少し容器を工夫してほしいところだ。
もう一点はHPに「地域限定商品」と記載されていることで、これって常時には徳島でしか売ってやらないよ、ということなんかなぁ、気になるところだ。
地域産物を使っているだけ、ということならいいんだけど、せっかく良い味なので、他地域、せめて近畿圏だけでも普通に買えるようにしてほしい。
なお、ポテトを含まない系のサラダにすごくよくあうと思う。
ポテトのすったものには試してないのでわからんけど、キャベツ、ニンジン、キュウリといった類にはよくあう。