火星の月の下で

日記がわり。

ラノベ以外も読めよ

ラノベのストーリーってワンパターンすぎるだろ

28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/08/05(月) 18:15:51.64
その展開をラノベと言うんじゃん
貴方は、ご飯はいつも米のご飯しか無い
と文句を言うタイプ?

ワンパターンかどうかはともかく、そもそもそういうジャンルだろ、と思うが。
それに、コバルト文庫ビーンズ文庫だとそういうパターンは皆無に近いと思うけど。
結局のところ特定レーベルの傾向で、しかも自分の目についたものだけを拾ってるんじゃないの。
最近こういう風に「ラノベって〜」と狭い知識だけでまとめようとするまとめサイトをチラチラ見るけど、「それがいやならラノベ以外を読む」という発想にはならないのかね、その辺がすごく不思議。