火星の月の下で

日記がわり。

○冬季五輪が始まっているらしいのだが・・・

なんか全然話題になってない印象・・・。
最初、そんなに興味がなくなってきているのかな、と思ってたんだが、どうも報道量そのものが少ないように感じる。
正確に言うと、町に広がる報道量かな。
相も変わらず一般新聞はスポーツ面を大きくさいて報道しているんだが、どうもピンとこない。
これは思うに、新聞とかテレビでそういった動向を摂取しようとする時間というか、量的なものがかなり減ってるからかな。
雪国の人間じゃないからウィンタースポーツに感心が低い、というだけでは理由になってないような気がする。
この辺は調べてみれば数値化できるような気もするし、ただの勘違いというか自分の範囲内だけでの狭い感覚でした、ということになるかもしれんけど、日記なのでとりあえず感じたこととして記録しておく。