火星の月の下で

日記がわり。

○ワンフェスと波平と都知事選と大雪と

ヲタ的には今日はワンフェスの日、なのだけど、世間では都知事選の日。
そして何か盛り上がりかけている「波平最後の日」
時事的な意味合いもあるので都知事選が一番興味だったのだが、この雪で出足が悪いらしく、かねてよりどうなるのかと注目していたメディアとネットの調査内容の対決結果も、この分だとメディア側に軍配が上がるかな。
やはり投票率が下がると組織票を持っているところが強いし、メディア側はその組織票サイドから、ネット側は浮動票サイトから見ているところが多かっただろうから。
そんな意味で、対決を見てみたかったものとしてはかなり残念である。まだ結果は出ていないけど。(14時半、記載)
(追記:20時半)
最大の要因はこの雪だったかな。
投票率が3割台って、さすがにどうよ、という気もするが。
大方の人が自分の生活とは関係がない、て思ってたことなんだろうな。