火星の月の下で

日記がわり。

筋肉痛、少しおさまる

一昨日から続いていた筋肉痛、少しおさまる。
もう無理な体勢にならない限り痛みは走らない。
サ□ンパスは偉大じゃのう。
しかしこの寄る年波である。
いつまた筋肉痛が襲ってくるかも知れないし、葛根湯がいつまで効くのかも甚だ不透明なことを思うと今後サ□ンパスのような湿布薬なんかについて、普段からいろいろ知っておくべきなんだろう。
今は普段のケアとして葛根湯の顆粒がよくカラダに効くので、無理な運動をしたり飲み忘れたりしなければ、例年のようなつらい肩痛にはならない。
この冬はこれが発見できただけでも良かったが、当然いつまでも、ということもないだろうし。
とりあえず今回は久光製薬クラシエさんありがとう、ということにしておこう。