火星の月の下で

日記がわり。

○結婚式の引き出物

おい、結婚式行くぞ! 引き出物でガンプラが貰えるらしい!!
客層が著しく限定されるような気がしなくもないけど、今後、オタク同士の結婚ってのもそこそこあるだろうから、こうやって選択肢が増えるのはいいことなんだろう。
やっぱり贈って嬉しいものが基本だしねぇ。
しかし結婚式って、もうかれこれ四半世紀くらい行ってないような気がする・・・たしか妹の結婚式が最後かな。
教育関係に身を置いてると、それこそ招待自体はかなり来るんだけど、いちいち断っている。
まず自分の場合がもうない、というのが表向きの利用だけど、うちらの商売みたいなのだと招待を受けているとかなりな数になるので、祝儀の金額だけでもバカにならなかったりする、というのがあって、それが最大の理由。
今後あるとしたら、妹の子供達が結婚したときくらいかなぁ・・・。