火星の月の下で

日記がわり。

○軍艦オタまではいかないが・・・

昭和時代からの軍艦マニアなんだが、某ゲームのせいで萌え豚だと思われて辛い
表現方法は痛々しいけど、よくわかる。
私も軍艦オタってほどでもないけど、19世紀末から20世紀半ばくらいまでの艦船(大戦期の軍艦も含む)がけっこう好きで、小学生の頃には模型作ってたりしたクチなので、艦これオタに見られるのはそこそこ苦痛かもしれん。
ただ、艦これもけっこう好きなので、頭ごなしに怒れない、不満を言えない、というのもけっこうあるから、この人みたいに表だって言えないという点ではもっと不幸かもしれん。
どちらかというと、日本の軍艦よりもドイツ艦艇、英国帆船といったあたりが好きだったので、現状ではそれほどの困惑感はない。
もっともビスマルクとかプリンツ・オイゲンとかがこの先用意されてるっぽいので、そういうのがわらわら出てくると今以上な苦痛になるのかも。
それとかなり前から言われてたけど、Googleの画像検索で艦船名をいれると艦こればっかりヒットするのがかなりきつい。