火星の月の下で

日記がわり。

◎バトルスピリッツブレイヴ最終回

『少年激覇ダン』(シリーズ第2作)→『ブレイヴ』(シリーズ第3作)と2年かけて見てきて、ラストがアレ・・・。
しばし、唖然でございます。(^_^;
別HNでやってるアニメブログの方に、キャプチャこみで詳細はあげるつもりだけど、とにかく見終わった第一印象だけ書いておく。すごかった。
これが昭和のアニメなら、まぁ、あるかな、あっても不思議ではないな、というところなんだけど、21世紀も10年以上過ぎてこういうものすごいエンディングを用意してくれる、というのは、なにげにアヴァンギャルドというか冒険というか。
あれだけ思わせぶりだったアンとファンがいったい何だったのかとか、プリムの過去、出自とか、ルガインの妹達とか、けっこう積み残しているものもあるような気がするけど、およそ学齢層を視聴ターゲットにしているとは思えない濃い絵、濃いキャラ、アダルトな話、場面で大いに満足でございました。
第48話の魔ゐ様の「好きなの!愛してる!」絶叫とか、第49話のコアブリットの影に隠れてのキスとか、もう「おとなの色恋」が濃厚に漂っておりました。
ところでラストのあれ、魔ゐ様、妊娠してるよね?(爆)