火星の月の下で

日記がわり。

○ラーメンの食べ過ぎで肥満化したメッセンジャー

激太り!阪神メッセにラーメン禁止令
写真見てワロタ。
仮にもローテーションに入っている去年の最多勝投手がキャンプにこのカラダで現われるって。
別に阪神ファンではないけど、阪神の試合自体はちょこちょこ見ているので、見た瞬間笑ってしまった。

メッセンジャーといえば大のラーメン好き。
登板前日に必ずラーメンを食べるのは有名な話だが、あるコーチは「かわいそうだけど最悪の事態になったらラーメンを禁止するしかない。
キャンプ終盤くらいの体形で判断する」と言いだしたのだ。

有名な話だが、と書かれているが、阪神ファンの間では有名だったのだろうか。
登板日前日に必ずラーメンを食べてた、というのもなにげにすごいな。
プロのスポーツ選手に「ラーメン禁止令」が出る・・・実現したらすこぶる面白いので、ちょっと見てみたい気もかなり。