火星の月の下で

日記がわり。

白鶴の梅酒原酒

近所のスーパーに、白鶴の梅酒原酒が入っていた。
スーパーのポイトサーヴィスデーで酒類のポイントがたくさんつく日だったので、試しに購入。
もちろん新製品とかではなく、清酒の白鶴でも昔から作っていたもので、存在そのものは知っていたけど、なかなか手を出せなかった。
手を出せなかった理由は高いからでも(梅酒としては普通、むしろ少し安い)、味が嫌いとかいうのでもなく、梅酒は単純に悪酔いすることが多かったから。梅酒そのものの味はものごっつ好きなんだけどね。
そんなわけで頭痛を恐れつつこわごわ飲んでみたのだが、旨い。やはり梅酒というやつは旨い。
そいでもって頭痛は出るかなー、と待機していたところ、ほとんど出なかった。こいつはいいや。(^_^)
梅酒はけっこういろんな銘柄のものを飲んだし、萌え酒にもかなりの種類があるのでそこそこ試した方だが、こんなに後味が良いのは久しぶり。
少しほろ酔い気分の日曜午後である。
二日酔い、頭痛が出る、というのに個人差が大きすぎるので、他の人にとってはどうだかわかんないけど、私にとってはけっこう良い梅酒かもしれない。