火星の月の下で

日記がわり。

◎来期はまだ全貌が見えない

来期アニメ「落第騎士の英雄譚」が清々しいほどのテンプレ集合作品
まだ来期の柱があんまり見えないんだけど、たぶん2期ものが多いせいかな。
そんな中にあって、この「いかにも」すぎるテンプレ臭さは、今期の『空戦魔導士』を彷彿とさせるが、『空戦魔導士候補生の教官』というタイトルほど「もうけっこうです」という感じはなかった、タイトルだけは。
しかし中身はけっこうダメそうでありますな。
で、この中の一言。

この看板だけ違う駅の立ち食いそばみたいなラノベ群なんとかならんか

これは素晴らしい表現ですな。
素材とか設定とかで、もう未開拓の分野は残ってないってことなんだろうか。
それをほんとに認識してくると、今度は中身で勝負、ということになってくるんだろうけど・・・。
時間が他作品とかぶってなければ倍速くらいで見る予定はあるけど、かぶってたらたぶん見ない作品かもな。
タイトルと設定の事前情報がむちゃくちゃつまんなくて、でも蓋を開けたら面白かった、という作品も過去には少数ながらあったので、一応最初の3話くらいはちゃんと見るつもりではあるけど。