火星の月の下で

日記がわり。

○天気のいい日はふとんを干すこと

この辺、半分自由業みたいなものの気楽さか。
とにかく晴天なので、ふとんを干す。
しかし布団を干すと、ときどき「ウルトラ5つの誓い」が脳裏をよぎることがあって、今回も意味もなく思いだしてしまった。
何番目だったかは忘れてしまったが、
ひとつ!天気のいい日はふとんを干すこと
これが5つの誓いの中でいちばん心に残っている。
『帰りマン』を見ていたのはもう子ども向け特撮をそれほど熱心には見なくなっていた頃なので、この第51話も「最終回なのでたまたま見た」と言うくらいでしかなかったんだけど、やけに印象深く覚えている。
(追記)
ニコニコに変なのが上がってたので、記念真紀子
【MAD】帰ってくれユーフォニアム いろんな切り口がありますなぁ。