火星の月の下で

日記がわり。

◎呉織あぎり(キルミーベイベー)、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で逮捕

高部あい逮捕にアニメファン衝撃「キルミーベイベー二期は夢に消えた」

同アニメのプロデューサーを務めたポニーキャニオンの中村伸一氏は以前、メディアの取材に対して続編の可能性も示唆していたのだが…。

まじで第二期の予定というか、可能性もあったのか・・・。
しかしそれも夢と消えたようで、とことんついてないアニメでありますな。

ファンからも続編を望む声があっただけに、高部の逮捕を受け、ネット上は「キルミーベイベー復活どころじゃない」「キルミー二期は夢に消えた」と“キルミスト”と呼ばれるファンからの嘆きの声であふれた。

実質高部を含む4人だけの芝居でしたからなぁ・・・、あ、新井さんとかもいれると6人までふくらむか。
あぎりの声というかしゃべり方って独特だったので、替わりを用意する、というのも難しいし、そこまで無理して二期やらなくちゃいけないほどの名作でもないし・・・。
それにしても放送終わってからの話題性に、ほんと事欠かない作品ですな。
ぼんやりtwitter見てたら、キルミーベイベーがトレンドに入ってて、べっくらこいただ。