火星の月の下で

日記がわり。

○キャラが食べ物を見ていないグルメ漫画に片っ端からキレッキレなツッコみを入れる人

「キャラが食べ物を見ていないグルメ漫画に片っ端からキレッキレなツッコみを入れる人」(togetter:986106)
素材は『幸腹○ラフィティ』
うん、すごくわかるんだけど、あれグルメ漫画じゃないでしょ。
少なくとも、ターゲットはグルメ層じゃないから、ターゲットの方を見ているのは、漫画的には間違っていないと思うけど・・・アニメにもなってメジャーになってしまうと、対象層と違うところからいろんな人がわいてくるようですな。
ただこの人の言い分というか表現というかつっこみと言うかがたいへんコミカルなので、このツッコミに関しては、面白いので大歓迎だったりする。
場違いになるかどうかは、表現スタイルにかかっているなぁ、とあらためて思った次第。
この人に関して言えば、たいへん上手い。
ただし誰もがこういうつっこみをしても成功するわけではない、というのも肝に銘じておくべきだろうけど。