火星の月の下で

日記がわり。

○南関東大戦勃発!?

もいっちょ、togetterからネタ。
舛添要一東京都知事が辞任!町田・池袋併合を目指す神奈川や埼玉らの「闇の勢力」が武装蜂起!東京都政はどうなる?」(togetter:987697)

これを機に、東京都町田市の奪還を目指す神奈川県が武装蜂起

そしてこれに便乗する各地の勢力。

神奈川「町田奪還」
埼玉「池袋侵攻」
千葉「市川、浦安の東京入りワンチャンある」

千葉だけ逆方向にブレてるのが面白い。
そして極めつけ、世田谷区が世田谷市として独立!・・・なる妄想まで。

【速報】世田谷区が23区からの独立を宣言 単独で政令指定化へ 東京特別区からの独立宣言は初。
町田が神奈川県に侵攻され、池袋が埼玉県に割譲されるなど東京都内では混乱が続く。

たしか世田谷区って、単独で人口90万くらいあって、仮に独立自治体だとすると十分政令指定都市の条件は満たしてるんだよね、相模原市浜松市静岡市よりも人口多いし。
大昔、筒井康隆氏が『東海道戦争』という傑作をものされていたが、現代はもっと首都圏中心に「南関東大戦」みたいなものが生まれてもいいんじゃないか、という機運ではありますかな。