火星の月の下で

日記がわり。

○アジアをやらないアジアTV

「アジアドラマチック」というタイトルなのにアジアものをまったくと言っていいほどやらず、ほぼ特亜一色のアジアドラマチックTV。
最近はさすがにまずいと思ったのかインドものやタイものも放送するようになったけど、9割以上が特亜もの。
しかしなぁ、アジアを標榜するなら映像大国インドのものが4割から5割、そして日本ではなかなか接する機会の少ないトルコ、イラン、タイ等の映像を2割から3割は入れてないといかんと思うんだけどなぁ。特亜なんかよりはるかに傑作の多い地域なんだし。
そもそも語源的にアジアってのはエーゲ海東海岸だったんだから、大陸の東端部のみを取り上げているのは違和感丸出しなのだ。
CATV契約ゆえ選別できずに入っているのでしかたないんだけど、番組表が送られてくるたび首をかしげてしまうものでありますな。
正直なんでこんなに特亜系チャンネルが多く入ってんだろ。
もっともそっちは名乗ってるからいいんだけど「アジア」ってついてる方はもう少し考えてほしい。