火星の月の下で

日記がわり。

◇過半数非婚時代へ!

草食男子の合理性 1
いつも楽しく読ませてもらっているのだが、今回のは少し面白いたとえ話があったので、引用させてもらう。

「 独身女Aは、草食男子の愚痴を言った。
精神安定が3あがった
婚期が3ヶ月晩婚化した
生涯未婚の可能性が2%あがった    」

とかさ。ドラ婚クエストだな。

草食男子、なんて言ってる連中は社会が全然見えてない連中だと思うが、それを言い続けていると快適なので、ずんずん年齢だけ重ねていく、というのが伝わってくるな。
この人の主旨は、私ほど女を信用していないわけではなさそうなので、あくまで私の受け止め方、だけれど。
経済面での問題が一番の原因だとは思うけど、それが他の全てを圧倒するほどの原因ではない。
やはり結婚ってデメリットの方がはるかに大きいからな、男にとっては。
恋をしたい、快適な夢を見たい・・・これって、2次元の方が現実の女より深く広く充してくれるので、性的な面ではまったくメリットがなくなっている。
最初から25すぎたBBAに自宅ででもキーキーわめかれて、金をむしりとられて奴隷のように扱われる、そんな環境に誰が行きたいというのか。
人生設計という点でも、定年離婚、老年離婚というのはもうごく普通になってきてるし、なまじ生活プランが「一緒にいた」状態を基準にしていたりすると、そのダメージは命に関わる。
少なくとも男の側から見て結婚のメリットって、ほとんど「健康な自分の子供」が得られる、というこの一点にかかっている、と言ってもいいだろう。
この唯一のメリットのためには、少なくとも25以下の年齢が絶対条件なのに、現実の女は25以上だったり、30代、ひどいときには40代、なんてのが市場に出てくる。
そんなひどい粗悪品をつかまされるくらいなら、自分はその市場に出ません、というのは当然の選択で、それを草食男子、とか言ってるのは、25までに結婚しなかった女の責任転嫁以外の何者でもない。
正直、25以上の独身女は一生非婚でいた方が良いと思うよ。
男だって、25以上しか対象がいないんだったら、したくない、一生非婚の方がはるかにまし、て思ってるんだから。
都市部ではこの先、過半数非婚時代へ突入してもおかしくない、と思ってる。
戦争とか、対外的要因でなにか社会が根本から崩れたりするとまた別かもしれんけど。