火星の月の下で

日記がわり。

◎『競女』正式なスポーツ団体がポルトガルで発足

「日本の漫画『競女』が海外で正式なスポーツ団体まで発足する超展開にwww【台湾人の反応】 」
(p://kaola.jp/2017/08/08/448643/)

2016年秋アニメに関する調査によると『競女!!!!!!!!』はアメリカでは視聴率第3位、欧州では第2位を獲得し、首位の覇権アニメ『ユーリ!!! on ICE』に僅差で迫る勢いでした。
フランス、ドイツ、ポルトガル、スペイン、ロシアでの人気は『ユーリ!!! on ICE』を上回っています。

・・・え?
ちょっとどうなってるのか暫くわかんなかったのだが、欧米ではものごっつ人気あったらしい。
いや、あの作品大好きだったんだけどね、円盤がまったく売れなくて、続編がほぼ絶望的となって暗澹たる気分になったのだが、グローバルな視点で見るとやはり面白かったらしい。
これだけ人気があるのなら、D通系の国内搾取体制に乗っかるんじゃなくて、ネッ○フリッ○スみたいなちゃんと制作費を出してくれるところと提携して、国際展開してほしいなぁ、なんて思ってしまう。
そしてこのスポーツ団体にする、という話なのだが・・・ネタとしては面白いけど、さすがに無理があるんじゃないかなぁ、だってあれ、SFだよ?(笑)
(追記:08/11)
ポルトガルの公式サイト。(ps://www.facebook.com/keijoPortugal/)