火星の月の下で

日記がわり。

アニメブログ、不調。
なんかもう目に見えて来訪者が減っている。
アフィリエイトとかはってるわけでもなく、発信して何か影響を与えようなんていう大それたことも考えておらず、単なる自己満足の極みみたいなところだったけど、ここ1~2年で来訪者が激減。
ふだんとしてることはそんなに変わらないので、やはりアニメ感想みたいなものをブログでやるのがもうすっかり時代遅れになってるんだろうな。
実際他を見ても、面白い感想ってだいたいついった経由のことが多くなったし。
そんなわけで、そろそろ身仕舞いした方が良いのかなぁ、という気がしてきつつある昨今。
窓95が登場する以前、90年代の前半には鍵かけて感想ダイアリやってたし、昔に戻るだけなのかもしれんが。
とはいえ、もう少し続けてみるつもりではある。