火星の月の下で

日記がわり。

SNS使用に対して今後の方針

こちらで書いても仕方ないのだけど、一応向こうのProfil欄にこちらのアドレスも書いているので、めるつ(Maerz)名義のHNについて、現時点での方針を書いておく。
しばらくはここのブログ日記だけでやっていくつもり。
チャット・スタイルのtwitter、FB、の二つはしばらく凍結。
理由は以前書いたように、

twitter:新UIが使いづらいことこの上なく、新旧UIの併存ではなく新UIだけでやっていくつもりなのが確定したらしいから。
チャットの性格上、軽快に書けないと意味がないので、ストレスを感じながらやるよりは、ブログに統一した方がいいかな、と思ったので。
現時点での本心としては「もうやりたくない」のだけど、何があるかわかんないし、情報摂取のツールとしては使っていく予定なので「発信だけ凍結中」という書き方にしておく。

・FB:アクセスバーの動きとか見てると、なんか後ろでやってることが不気味すぎるので、セキュリティ面から凍結。
こちらはtwitterと違ってこれまであんまり使ってこなかったし匿名アカでもあるので、永久凍結宣言してもいいかな、くらいは思っているのだが、他のネットサーヴィスに援用できるというメリットがまだあるので、一応その用途限定で残しておこうかな、と思っている次第。

ということで、めるつ(Maerz)名義のものに関しては、このブログだけになる。
他のハンドル名でやってるものに対しては、現時点で従来通り。
ただし、アニメブログの方は現在休止中で、正直ここ数年少ししんどくなっていたので、ひょっとしたら停止するかもしれない。
もう老齢だし、いくつもブログや日記、HPを並行してやっていける体力もないしね。