火星の月の下で

日記がわり。

佐賀ゾンビ、舞台化

ゾンビランドサガ』が来春舞台化するそうで、配役のキャスティングが決まったようなのだが、
(ps://natalie.mu/stage/news/357190)
一番気になるのは、リリィをどうするか、だったんだが、一応13歳の子役を使うことに決まったらしい。
ううむ・・・子役なら少年男子を採用してほしかったのう。
まだヒゲが生えだす前、声変わりする前の、十代前半か小学生男子くらいの、少女役もこなせる美形子役、いなかったんかね。

実写化ほどではないにせよ、アニメ漫画の舞台化ってそれほど興味もないし、会場も東京なのでたぶん忘れてしまうだろうけど、キャスティングを聞いて一番に思ったのはそのあたり。
しかし、実写配役とは言え、ポスター、なかなか面白いね。