火星の月の下で

日記がわり。

それほど有名な人じゃなかった

まだ容疑レベルなので名前は書かないけど、ガイナックスの社長が声優志望の十代女子に猥褻行為を行った、というニュウスがとびこんできた。
(ps://www.yomiuri.co.jp/national/20191205-OYT1T50191/)
これ見たとき「え?〇〇氏が十代女子に猥褻行為?」「ひょっとして〇〇氏が?」ととかいろいろ思ってしまったけど、O氏やY氏に比べるとそこまで有名な人ではなかったもよう。
しかし、声優志望の女子にえっちなことをして、というのは、スケベゲームとかすけべ漫画とかでときどき見る設定だけど、現実にしているやつがいたとはね。
いやまぁ、ここまで大事にならなかっただけで、実際はいろいろ水面下で他にもありそうではあるけれども。

各報道で、

ガイナックスは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことなどで知られる。

とあったんだけど、確かに過去に制作したけど、今のガイナックスは『エヴァ』とはほとんど縁が切れてるからこの書き方はどうかなぁ・・・。