火星の月の下で

日記がわり。

中止の噂

東京五輪がコロナウィルスの感染拡大を受けて中止か?・・・の噂が広がっている。
どうも元記事が辿れず、だれが言い出したのかはっきりしないので(ソースの一つ、南独新聞は「可能性が出てくるかもしれない」と、弱い推論)「こんな噂がついった上で広がっている」という程度にしておく。
ただ、決定前から開催反対だった身としては「良い言い訳ができたんだから中止にしてほしい」という気持ちはけっこう強い。
4年に一度なので、ここにピークをもってきた、それこそ人生をかけてるアスリート諸氏にはたいへん気の毒なので「五輪中止」ではなく「東京以外の地」での開催にしてほしいところかな。
何年か前にも議論になりかけたけど、もうアテネ固定でいいようにも思うんだけどなぁ。。。
あのマラソン会場騒動の見苦しさも、中止の前兆というか天の声だったようにも感じるし。
でも実際は強行しちゃうんだろうなぁ、とは思うけどね。