火星の月の下で

日記がわり。

なんかすごいことしてる人がいる

「「人類救済への大きな第一歩」 VTuber夜乃ネオン、カンボジアに井戸建設 」
(ps://www.j-cast.com/2020/08/04391504.html)

この一報だけなので、背景がよくわからんのだが、一応信じるとして、すごいことしてますな。
VTuber夜乃ネオンさん・・・まったく知らなかったので、ちょっと注目しておこう。
わしもバブルの頃、ほんの少しこういうのを考えたことがあるんだが、結局考えただけで実行できず。
実際に行動に移せる人はすごいと思う。

少し気になったのは、これの製作経緯。
本人が現地へ行ったわけじゃないんだよね?・・・想像だけど。
どうやって、持ち逃げされない信用できる業者を見つけたのか、とか、そのあたりも技術的な意味で気になる。
この人の動画をあさったら出てくるのかしらん。