火星の月の下で

日記がわり。

12年に一度、Cow Girl祭りに戸惑う人たち

「なぜ新年早々、日本人は牛柄カウガールの絵を描きまくっているんだ?」(p://onecall2ch.com/archives/9733442.html)
これ、面白かったのが、日本独自の文化云々ってことではなく、twitterで日本の描き手をこれほど多くの外人さんたちがフォロー、あるいはブクマしてた、ということなんだよな。
そしてその結果、突如タイムラインを賑わす、牛柄ビキニ・巨乳娘たちの映像。
世界普遍、もしくはそれに近く見えるモードみたいなものが、突如あるきっかけにして崩れ去る面白さ、とでもいおうか。
日本側も、まさか国外者がそんなに多数ふだんからマークしてる、なんて思ってなかっただろうし、ごく自然に干支の風習とその延長みたいな感覚だったろうし。
こういうニュウスは、けっこう好きなのだ。

(追記)
12年前のpixivを見たけど、まだそんなに牛柄ビキニは多くないね。
この12年の間に、牛→乳牛→巨乳・・・という図式が成熟していったんだなぁ。。。