火星の月の下で

日記がわり。

プリキュア夏の陣

五輪の影響が一日だけですんだこと、しかも全国一斉だったので「遅れた」わけではなかったこと。
というわけで、8月1日に無事『トロプリ』第22話が放映された。

ここからが関西ABCの受難、朝日による夏のプリキュア弾圧が始まるのだ。
夏の高校野球の日程が9日の月曜日からとなり、8日の第23話は予定通り放送されるはず。
問題のそのあと。
雨もなく順当に開催されたとして、15日予定の第24話、22日予定の第25話が、延期になる予定。
開催予定最終日(決勝戦)が25日(水)なので、雨による順延が4日以内なら、29日から再開になる。
準決勝、決勝が、午前8時半の放送に影響を与えるとは考えにくいので、4+2で6日の余裕がある。
さすがに6日も順延なんてことにはならないだろうから、たぶん29日は大丈夫であると信じたい。
もちろん例年通り、ABC放送圏、つまり近畿圏以外はその間、順調に放送されるので、2話の遅延となる予定である。

この間、どこかに遅れた分が詰められていくので、それを見落とさないようにするのがまた一苦労。
順次、HPで告知があると信じたいけれど。

今年の『トロプリ』は近年では久々の良作でバランスも良いので、例年以上にABCのクソ編成がむかつくことでありますな。
関西人だって、高校野球を見るときは大半が狗HKを見てるんだけから、中継なんかやめれば良いのに。