火星の月の下で

日記がわり。

ノーモア・ヒロシマ

今日は広島に原爆が投下された日なのに、例年に比べてそれほど報道を見ませんな。
五輪中だし、そっちの方が耳目を集めやすいからだろう。
それをもってしても、例年、震災の日、原爆の日敗戦の日なんかを、十年一日のごとくやってる報道が、いかに「飯のため」にやってるか、というのがうかがえる。
五輪なんぞより、原爆を落とされた日の方がはるかに大切だろ。

戦争関連では、重要性として二つの原爆の方が、敗戦日なんぞより重要だと思っている。
一発目のヒロシマ、そして多くのキリスト教徒を虐殺したナガサキ
個人的な意見ではあるけど、日本人として、胸に刻んでおくことではなかろうか。