火星の月の下で

日記がわり。

『平家物語』初の連続TVシリーズとしてアニメ化

平家物語』初の連続TVシリーズとしてアニメ化!
(ps://news.livedoor.com/article/detail/20803289/)
オリジナル要素も入れるみたいだけど、わりとガチにやる感じですかね?
先行FODは深夜帯みたいだけど、本放送(2022年1月スタート)も深夜帯でやるのかしらん。
深夜帯でやるなら、清盛とか重盛とか、その辺全部女体化せんと誰も見てくれないような気もするんだが。(笑)
ただまぁ脚本が吉田玲子さんなんで、そこそこの本気度はうかがえる・・・かな?
公開されている絵を見ても、萌え寄りではないので視聴率で苦戦しても、熱心なファンはつくかもしれんし。
ともかく、興味自体はあるので、続報があればまた見ておきたいもの。
たぶんここではもう書かないと思うけど。