火星の月の下で

日記がわり。

4月講座が始まるよー

今年はちゃんと頭から、NHKロシア語講座を買おう。
わしひとりが買い続けたところで情勢(戦争の方じゃないよ)が変わるとも思えないが、いつ講座が終わるかわからんのだったら、せいぜいあるうちに買っておかないと、という気になってしまってる。
実際、独仏英伊、といったあたりなら同様の切り口のものでも簡単に見つかるが、ロシア語となると田舎ではすぐに手に入らなくなるしな。
つうことで、今年は久しぶりにロシア語講座を聞く予定。
実際かなり忘れてるしな。なんとかリハビリしたいとも思ってたし。
そもそもキリル文字がすぐに出てこないときが最近あるので、少し危機感もあったりする。